naotomoのブログ: Windows10無償アップグレード終了まであとわずか Windows10の良い点悪い点

スポンサーリンク

2016年7月26日火曜日

Windows10無償アップグレード終了まであとわずか Windows10の良い点悪い点

Windows7と8からWindows10に無償でアップグレードが終了するまであと3日。私はWindows10を約1年使っているので気づいたことをすこし書こうと思います。
スポンサーリンク

良い点

起動が早い。

Win8に比べ、起動がすごく早くなりました。

スタートボタン

モダンUIの画面は普段表示することがなくなり、便利になりました。

Edgeが良い

Win10からIEとともにEdgeというブラウザも搭載されていますが、このEdgeがIEと比べ物にならないくらい早く動きます。ただ、私はクロームを使っていますw

悪い点

設定が分かりずらい

Win8からなんですが、設定が”コントロールパネル”と”設定”の二種類があります。これがすごくわかりずらいです。たぶんWin7からアップデートすると混乱するでしょう。個人的には、”コントロールパネル”に統一してほしい。
個人的に悪い点と思っているのはこれぐらいです。

最後に

Windows10は、すごくいいOS(Win8からアップデートした私からすると)なので、アップデートすることをお勧めします。ただ、アップデートに長い時間がかかるので、余裕をもってアップグレードしてください。あと3日ですが。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク