naotomoのブログ: XperiaZ5にお茶が!!あれ?何かがおかしい!

スポンサーリンク

2016年5月7日土曜日

XperiaZ5にお茶が!!あれ?何かがおかしい!

みなさんスマホを水没させた経験はありますか?僕は今まで一度もありませんでした。
しかし、今日事件は起こりました。カバンのなかで水筒からお茶が漏れていたのです!
気がついた時にはかなりの量のお茶が漏れ出ていました。当然、僕は焦りました。

カバンの中は財布とスマホしか入っていなかったのが不幸中の幸いでした。
大切な書類とかはいってたら完全にアウトでしたね。財布の中ではレシートと千円札がビチョビチョに。 現在レシートはゴミ箱に、千円札は乾燥作業中です(笑)
さて問題はスマホです。僕が使っているのはソニーのXperiaZ5です。防水仕様なのであまり心配はしていませんでした。しかし電源を入れるとスマホの通知が連続していました。
僕のスマホの設定ではイヤホンをイヤホンジャックに挿すと通知がきます。連続していた通知はそれでした。まったく止まる気配はありません。いろいろネットで調べて再起動すればいいかもしれないと思い再起動しました。しかし、、、直りませんでした。それを何度か繰り返しました。でも結果は変わりませんでした。もう修理も覚悟しました。しかし落ち着いて考えてみるとイヤホンジャックの中にお茶の葉の一部が入っているのではないかと思いました。そして水道水で洗い流す覚悟をしました。ちょっとだけ水道水をイヤホンジャックにそそぎました。すると、、、なんということでしょう。スマホが復活しました!!とても嬉しかったです。これからは水筒をしっかりしめます。
みなさんもスマホが水没してしまったとしても落ち着いて解決策を考えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク