naotomoのブログ: Amazonアソシエイト合格への道

スポンサーリンク

2016年5月3日火曜日

Amazonアソシエイト合格への道

どうも、こんにちはnaotomoです。先日、Amazonアソシエイトに合格することができました!!それまでの長い長い道のりがありました。今回、どうやって合格できたのかを紹介します。ご参考になれば幸いです。
スポンサーリンク

Amazonアソシエイトとは?

簡単に言えばAmazonアソシエイトとは、Amazonの商品を紹介することでサイト運営者に収益が入る、アフィリエイトサービスです。アフィリエイトサービスとしては、GoogleAdsenseと並んで有名なので、知っている方も多いでしょう。また、始めるにあたって審査があります。この審査がなかなか通りませんでした。。。(GoogleAdsenseの審査は一発で通りました)

通らないとはどういう状態か?

落選した時、Amazonからこのようなメールが届きます(一部抜粋)
当プログラムでは、お申込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合には、ご参加をお断りさせていただいております。

1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合
2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合
3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合
4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合
5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております
6. 知的財産権を侵害している場合
7. 露骨な性描写がある場合
8. 未成年の方のお申し込み

Amazonでの購入が影響する!?

上のメールの内容を満たしているのに、合格できないというネット記事を何度も目にしました。その理由として、「Amazonで購入したことのないアカウントを使用している」というのがありました。考えてみると私のアカウントでAmazonの商品を購入したことはありませんでした。
5回ほど申請しどれも不合格だったので、購入していないというのが原因と思い、ひとつ商品を購入しました。

Amazonで購入した結果

購入し商品が到着後、もう一度、アソシエイトに申請しました。するとしばらくして・・・
合格しました!!
すごく嬉しかったです。Amazonで購入しないとAmazonアソシエイトを始められないのか―(笑)なにはともあれ合格できたので良かったです。

注意

購入したといって、Amazonアソシエイトに登録できるとは限りません。当方は責任を負いかねます。ご了承ください。あくまで参考程度にご活用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク