naotomoのブログ: PCメガネを購入しました!!100均のものと比較!!

2016年4月9日土曜日

PCメガネを購入しました!!100均のものと比較!!

始めに

最近、視力の低下を感じたのでPCメガネをJINSで購入しました!これまで、一応100円均一のものを使っていたのですが、色合いがイマイチだったので買いました。

スポンサーリンク

 

見た目

DSC_0302

DSC_0304

DSC_0309

黒いものを買いました。しっかりした印象です。ちなみに100円のものは

DSC_0313

こんな感じです。

重さ

今回購入したものは15g、100円のものは17gでした。

DSC_0314DSC_0315

この2gの違いが非常に大きく感じます。(締め付け具合などにもよります)

掛けてみると

レンズを通してパソコンの画面を見てみました。

まず100円のもの

DSC_0310

茶色っぽい色合いです。付けていると気持ちが悪くなる時がありました。メガネをつけないよりかは、疲れにくい気がします。

次に、JINSのもの

DSC_0312

色がキレイです。つけてもあまり疲れません。

注意

感じ方には個人差があることが考えられます。

最後に

100円のものでもつけないよりは良いと思います。しかし、JINSのものは、さらに良い気がします。かけているときの圧迫感が少ないです。←これ大事。値段は100円のものの40倍ほどしますが。。。買う価値はあると思います。一生使う目を大切にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿